ベビーコラーゲン注射

BABY COLLAGEN

健康的で輝く美肌へと導きます


くま治療で印象をより良く

年齢とともにたるむ目元に最も効果的とされるベビーコラーゲン注射を提供しております。

たったの30分であらゆる肌トラブルを解決

ベビーコラーゲンについて

ベビーコラーゲンは、希少なヒト由来のコラーゲンを用いた唯一の注入剤です。このベビーコラーゲン注射は、年齢とともに失われるⅠ型・Ⅲ型コラーゲンを気になる部分に直接少量ずつ細かく注入し、シワやくぼみを改善する治療法です。皮膚とのなじみが優れているため、皮膚の薄い部分にも浅く注入でき、目の周りや口周り、額などのしわを薄くする効果が期待できます。

ベビーコラーゲンの効果

眉間や目じり、首のシワを目立たなくすることが可能です。さらに、ヒアルロン酸注入が難しい箇所やきれいに仕上げにくい目元のたるみの改善にもベビーコラーゲンはおすすめです。自然な若々しい印象を演出しつつ、気になる部分を効果的に改善することができる画期的な治療法です。お客様が理想とする美しい結果を実現します。

合わせ技で相乗効果が得られる

ベビーコラーゲン注射に他の美容成分を含ませることで、相乗効果が得られます。例えば、プラセンタエキスやヒアルロン酸などの成分と組み合わせることで、肌の保湿力が向上し、しわやたるみの改善が促進されます。また、ビタミンCやEGF(エピダーマルグロースファクター)を配合することで、コラーゲンの生成を促進し、肌の再生力が高まります。

改善したい箇所や症例に沿った成分の提案

恵比寿医院では恵比寿エリア屈指の美容成分を取り扱っております。他の美容成分と組み合わせて使うことで更なる相乗効果を期待できます。お気軽にご相談ください。


ヒアルロン注射(単体)との比較

項目ベビーコラーゲン注射ヒアルロン酸注射
効果お肌の保湿、ハリ・弾力の改善しわやたるみの改善、ボリュームアップ
痛みほとんど痛みを感じない場合が多い注射部位により個人差がある
主な施術箇所顔全体・特に目元皮膚が薄い箇所を除く顔全体
効果期間約4ヶ月から6ヶ月程度約6ヶ月から1年程度
注意点アレルギー体質の方は注意が必要施術後は腫れや内出血が起こる場合がある

注意点について補足説明

  • ヒアルロン酸注射の場合、施術後に腫れや内出血が起こることがありますが、一般的に数日から数週間で回復します。施術前に医師と相談し、アフターケアを適切に行いましょう。
  • ベビーコラーゲン注射はヒアルロン酸注射と比べて痛みが少ない傾向がありますが、個人差があるため痛みに敏感な方は事前に確認しておくと良いでしょう。
  • どちらの注射もアレルギー体質の方は施術前に医師に相談し、アレルギー反応のリスクを評価する必要があります。

料金

名称本数料金
ベビーコラーゲン注射1本¥90,000
2本目から¥85,000

注意点とダウンタイム

注意点

注入前に必ず専門医との相談をおすすめします。個人の肌状態や体質によって、効果やリスクが異なるため、カウンセリングが重要です。また、アレルギーの可能性も考慮し、事前にテスト注入を行うことがより安全です。治療後は、腫れや内出血が一時的に現れることがありますが、適切なケアで軽減できます。最終的な効果を判断するには、数週間から数ヶ月を要する場合もあるため、辛抱強く経過を見守ることが必要です。

ダウンタイム

ベビーコラーゲン注射のダウンタイムは通常軽度で、日常生活に支障をきたすほどではありません。注入後は軽い腫れや内出血が現れることがありますが、これは数日から1週間程度で自然に消失します。

ベビーコラーゲンに関するよくある質問

Q

ベビーコラーゲン注射って痛みはありますか?

A

ほとんどありません


注射はごく細い針を使用し、麻酔クリームなどで痛みを軽減しますので、ほとんど痛みを感じません。

Q

注射後、すぐに効果が現れるのですか?

A

数週間で確かな効果が得られます


施術直後から効果を実感できますが、最終的な効果を得るには数週間から数ヶ月かかることがあります。

Q

アレルギー体質ですが、ベビーコラーゲン注射は受けられますか?

A

安全性の確保が大切です


アレルギーテストを行い、安全性を確認した上で施術が可能な場合もあります。専門医に相談しましょう。

Q

ベビーコラーゲン注射の持続期間はどれくらいですか?

A

約6ヶ月から1年程度


個人差がありますが、約6ヶ月から1年程度の効果が持続することが一般的です。

ベビーコラーゲン注射はおまかせ

恵比寿医院は、ベビーコラーゲンによるに美肌治療に力を入れております。豊富な経験と最新の技術を駆使し、患者様に合わせた最適な治療を提供しています。お気軽にご相談ください。